栗木台鍼灸接骨院
ネット予約
メニュー
ホーム > ブログ・ホーム > ブログ > 栗木ジャイアンツチーム名の由来・初優勝時の思い出

栗木ジャイアンツチーム名の由来・初優勝時の思い出

2020年8月20日

最近栗木ジャイアンツ強いらしいね~目

なんて話もよく聞きます耳

実は28年前ですがこの栗木ジャイアンツに入っていましたチョキ

しかも初優勝メンバーなんですグッド!

その時のチーム名が栗木こども会少年野球チームだったかな!?

当時のN監督がせっかく麻生区で優勝してチームの名前がこども会じゃかっこつかないな~という流れから、チーム名を変更することになりました。

みんなでアンケート結果、栗木ファイターズが多かったのですが、いや栗木ジャイアンツで行くというN監督の一声で決まりました!!

懐かしいな~ニコニコ

栗木ジャイアンツホームページ

http://kurigi.89dream.jp/

初優勝時の思い出。

小学校の時、エースとなるN君から野球やろうよ!と誘われ、チームに入る。地元の弱小チームだったのを当時のN監督(N君のお父さん)がこのメンバーは強くなるから、練習マジ頑張ろう!と猛練習。

大会で順調に勝ち上がり、準決勝も勝ち決勝進出、そんな時決勝戦でハプニングが。

チームのエースであるN君の肩に痛みが。痛みに耐えて泣きながらの投球で絶対絶命の中、同点で迎えた終盤のチャンスで自分が打席に回ってきました。

半端ないプレッシャーの中、結果は決勝タイムリーヒット!!

N君は準決勝・決勝のダブルヘッダーを最後まで投げ抜いて優勝。

涙あり笑いありの劇的勝利でした。

その後、N君は試合が終わって近くにあった接骨院(今はありません)で肩を治療したものの、結局それ以降投手としてマウンドに立てませんでした。

N君のお父さんでもあるN監督が『ダメだあそこの接骨院やぶだ。』その時、とてもガッカリした記憶があります。

治せる治療院を地元でやりたい。その想いで鍼灸の学校に進み、この地に開業しました。

当時のN君の肩の治療が出来れば治す自信はあります。

子供って治るの早いんですよね!鍼すれば大体1回で治ります!

野球少年の治療!是非お持ちしております(^_^)

 


PageTop